てぃーだブログ › 横井謙典 環境ブログ › 環境 › カメラ派とカメラ無し

2010年03月26日

カメラ派とカメラ無し

慶良間の海で30分間ダイバーの後を追跡して調査を行いました。

カメラ派とカメラ無し

中性浮力が取れないダイバーがデジタルカメラを手にしてダイビングをすると
一分間に一回はサンゴに接触してまわりのサンゴにダメージを与えているのが判りました。

皆様、中性浮力がおぼつかないゲストがお見えになった時にはこの表を見せて中性浮力の水中実技講習を行ってください。

この数字を見る限りカメラ派が海に入る時には、環境保全寄付金をカメラ無しの人より多く払わないと環境に対してやさしくないと言えるかも知れません。

中性浮力が取れないカメラ派の初心者ダイバーは倍の金額支払いになりますね。

カメラ派とカメラ無し



同じカテゴリー(環境)の記事
サンゴ産卵前講習会
サンゴ産卵前講習会(2010-05-28 12:04)

ハマサンゴの奇病
ハマサンゴの奇病(2010-04-02 08:18)


Posted by けんすけ父さん at 12:06│Comments(0)環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。